2001年10月号は
シロ太君・ゴロー君・ミミ子ちゃん・アビ君・シャム吉君をご紹介です♪
friend61
皆それぞれお気に入りの場所でくつろいでいます♪

石井さんのお宅の4男1女のうち男の子ゴロー君、シロ太君、アビ君、シャム吉君は成猫で迷い込んで きたところを石井さんに保護されました。

そのため歳は推定年令だそうです。迷い込んできた時は、みんな去勢手術をしてなかったのでおそらく発情期に遠くに来てしまった為、家に帰れなくなったのかもとの事。そして紅一点のミミ子ちゃんは2ヶ月の子猫から育てられたそうです。

そんな猫ちゃん達の中でも古株のゴロー君とシロ太君は、男同士の競争意識が強く、けんか騒ぎが 絶えなくて石井さんはさんざん悩まされていたそうです。しかし、ふたりともミミ子ちゃんのことは可愛いがっていてミミ子ちゃんが緩衝地帯になってくれたそうです。

そして、なんとミミ子ちゃんは子猫の頃、ゴロー君のおっぱいを吸っていたそうです!! 今ではゴロー君とシロ太君の関係も、年とともに穏やかになり、仲が悪いという状態にすっかり慣れている様子です。シッター中はけんかする事もなく、ご飯をあげると一緒に並んで食べています。

ミミ子ちゃんはシロ太兄ちゃんとゴロー兄ちゃん以外のオス猫が嫌いで、アビ君とシャム吉君に しつこくされるとよくヒステリーを起こしています。ちょっと人見知りのミミ子ちゃんですが最近すこしづつ姿を見せてくれるようになりました。

ミミ子ちゃんに嫌われてしまっているアビ君とシャム吉君ですが、アビ君は外見良し、性格良し、頭良しと三拍子揃っているけど少しデブなのが欠点だそうで…。シッター中に近くへ行くと寝っころがって甘えてくれます。

そして、一番新参のシャム吉君。シロ太君に対して男の敵意を見せますが、シロ太君の方が大物で相手に しないため、けんかにはなりません。一方、ゴロー君に対しては男同士なのにベタベタと甘えています。 シッター中もシャム吉君がゴロー君の毛づくろいをしてあげたりと仲良さそうにしています。

「5匹もいると性格・相性もそれぞれ。ネコ関係もなかなか複雑で、大変なこともありますが、これが結構おもしろいのです。絶対、退屈はしませんね。ハイ!」とおしゃる石井さんです。 優しい石井さんに保護され、育てられてた5匹の猫ちゃんたちはとっても幸せそうです!!