2004年7月号は ももこちゃんをご紹介です♪
friend98
「ママの帽子を借りてきちゃったわ♪」
と、ご機嫌の ももこちゃんです☆

◆今月は、小野 “アンジェリーナ” ももこちゃんの自己紹介バージョンです♪

ハ~イ、私、ももこ。 びびあんママの大切な一人娘。

今年の8月で4歳になる女盛りの(ショートヘアだけど)ゴールデンレトリバーです♪
生まれは埼玉県だけど、4ヶ月からは田園調布育ちなのよ。 本当は何とかケンネルクラブ、っていうのに 登録してて、“アンジェリーナ” って名前もあるのに、「ももたん」 とか、「ももち」 とかしか呼ばれないのはちょっと不満なの。

でも、毎日いい子でお留守番しているごほうびに、去年の私のお誕生日に新しいお家をプレゼントしてもらいました! 場所は “鵜の木” ってとこなんだけど、目の前には多摩川があって泳ぎ放題! 一日中 お家のテラスで多摩川の緑を眺めつつ、お昼寝するのってサイコーよ!

friend98a

「天気の良い日はここに限るわ♪」

 

そんな素敵なお家をプレゼントしてくれた、びびあんママは今をときめく「負け犬」って種類の犬らしいわ。 たまに、「今日の合コンで ももこのお父さん見つけてくるからね~♪」ってハリキッて出て行くんだけど、 お父さんはこないで、そのかわりにキャットワンさんが来てくれるのよ。 お父さんってキャットワンさんのことなのかしらねぇ? ま、私にはお父さんよりもデンタボーンを見つけてきてくれるほうが100倍うれしいんだけどね♪

びびあんママが、お仕事で遠くにいっちゃう時には、キャットワンさんがきてくれるんだけど、その時は多摩川で私の大好きなボール遊びにつきあってもらうの!

friend98b

「もう1回投げて~♪」

 

ボールを投げてもらったら、リードを持っているキャットワンさんのことなんか忘れて構わず猛ダッシュしちゃうわ。 だって、ボール遊びが私の楽しみなんだもん。

でも、ただ遊ぶだけじゃなくて、自分のボールはちゃんと自分でゲットするのよ。(多摩川で見つけてくるんだけどね…) 今度、ママにも私が素敵なお父さんを探してあげなくっちゃ!

friend98c

「ゲットしたボールは自分で洗うわ!」