2009年7月号は みるくちゃんをご紹介です♪
friend158
「早くお散歩しようよ!」
花よりお散歩!? とっても元気な みるくちゃんです☆

佐々木さんと みるくちゃんとの初対面は今から約6年前の5月のこと。

みるくちゃんは、近所にできたペットショップの目玉商品(!?)として格安で売りに出されていたそうです。(しかもペットフード半年分つきで)

その時、他の仔犬たち(小型犬ばかり)が興奮してワンワンキャンキャンと鳴いている中、ひとり、みるくちゃんだけは白目をむいて 舌を出して爆睡していました。

その姿に、「一目惚れしました」 とおっしゃる佐々木さん。  そうして、みるくちゃんは佐々木さんに迎えられることになります。 しかし…。

以前から大型犬を飼うのが夢だった佐々木さんでしたが、大型犬の飼育経験がなかったため当初はとても不安があったそうです。  そしてその不安は見事に的中。。。

ある日、玄関のドアを開けた瞬間、勢いよく外に飛び出して車に轢かれたこともありました…。  ガラス戸に突進して前脚から血が噴き出したこともありました…。

そのお転婆ぶりに思い余った佐々木さん。 獣医さんに、「もう無理です、飼う自信がありません」 と相談すると、「あなたは この子を手放せないと思いますよ」 と言われ、なぜか号泣してしまったそうです。

しかし、それ以来、どこに行くにも みるくちゃんと一緒。 旅行もご実家に帰省する時もいつも一緒にお出かけするようになったそう です。

そして同居する2匹の猫ちゃん達とも仲良く過ごしている みるくちゃん。

friend158a

「わたしたちとっても仲良しよ♪」

 

6歳になった今でも佐々木さんにとって心配の塊だそうですが、それ以上に みるくちゃんから与えられた愛情のほうがはるかに大きく、 本当にあのとき諦めなくてよかったなとお話ししてくださった佐々木さんです。

そんな みるくちゃんのお散歩に私たちが伺うと、玄関のドアが開くと同時に飛び出してお出迎え。 しっぽをブンブンと振りながら 大はしゃぎで歓迎してくれます!!

でも、お散歩へ出発すると、横について歩いてくれるとってもお利口さんな みるくちゃん。

friend158b

「今日はお散歩日和になったね♪」

 

時々つぶらな瞳でこちらを見上げてくれます☆

friend158c

「写真撮ってくれるの?」

 

公園に立ち寄ると、お鼻を地面にこすりつけるようにしながら、熱心にニオイチェック。
そして、他のわんちゃんを見かけると、嬉しそうにピョンピョンと飛び跳ねて、「遊ぼうよ♪」 と言っているようです☆

いつも元気いっぱい、楽しそうにお散歩してくれる、とってもフレンドリーな みるくちゃんなのです♪