2009年9月号は
マーニちゃん・ブッチくん・ボンボンちゃんをご紹介です♪
friend160-1friend160-2
「食後のくつろぎタイム♪」
お気に入りのソファでのんびりするみんなです☆

まだ宮本家のワンちゃんがマーニちゃんひとりだった頃は、どこへ行くにも一緒にお出かけしていたそうです。

ある冬の週末に山梨へお出かけされた時、夜、ほうとうを食べてからお家に帰ろうと思った宮本さん。

マーニちゃんには、ごはんとジャーキーを置いて車で待っていてもらいましたが、車から離れる宮本さんご夫妻の姿をマーニちゃんは ずっと見つめていたそうです。

お食事を終えてご夫妻が車に戻る途中、車の方を見ると食べに行った時と同じ状態で、マーニちゃんがご夫妻の方を見ていました。

寂しそうな顔をしていたので、急いで戻ると大はしゃぎして甘えてくれるかと思いきや、ごはんをものすごい勢いで食べ始めたそうです。  どうやらご夫妻が戻るのを待っていたようです。

「あれから生活環境が変わりましたが、今となってはそんな姿は想像がつかないほど食いしん坊です」 とおっしゃる宮本さんです。

マーニちゃんの娘のボンボンちゃんは、さくらの季節になると、お散歩に行くのが楽しみになります。

ボンボンちゃんは風に舞う花びらが大好きで、手足をバタバタさせながら、まるで猫がオモチャにじゃれる様な感じで次々と花びらを 追いかけるそうです。

でも、鼻頭に花びらがくっつくのは気になるらしく、顔をプルプルさせる姿がチャーミングなボンボンちゃんです♪

3匹目のワンちゃん、ブッチくんが宮本家にやって来て半年ぐらいたった頃にステーションワゴンの車でご主人のご実家へと 帰省しました。

その帰り道でのこと。 冬だったので、少しの時間なら大丈夫だろうと、マーニちゃん、ボンボンちゃん、ブッチくんを車内に残して家電 量販店へ寄ったそうです。

そして、買い物が終わり車に戻ってみると、いつも喜んで寄ってくるはずのみんなが静かです!?

「どうしたんだろう??」 と不思議に思い後ろを見てみると、みんなで寄り添うように固まっているではありませんか!!

「どこかにおしっこをしたのかな?」 と思い探してみても、どこにも見当たりません。

そこで、みんなを呼び寄せ、真っ先に寄ってきたブッチくんを抱っこしてみると、お腹がはっているのがすぐわかりました。

そこでピンときた宮本さん。  買って開けたばかりのドッグフードの袋を見てみると約1kgあったのが100gぐらいしか残っていませんでした!?

約1時間後にお家に到着して、みんなをを降ろそうと持ち上げると、お腹の中のドッグフードが膨張して、びっくりするぐらい パンパンになっていたので、その後1日はごはんをあげなかったそうです。

そんなエピソードをもつ、マーニちゃん、ボンボンちゃん、ブッチくん。

私たちがお世話に伺うと、ピョンピョンと飛びついてくれたりお部屋の中を走り回ったりして、大興奮でお出迎えしてくれる ボンボンちゃんとブッチくん!

マーニちゃんは、2人に比べのんびりと落ち着いていますが、シッポを振って嬉しそうにご挨拶に来てくれます。

お散歩では、どんな時もブッチくんは張り切って先頭を歩き、

friend160a

「みんな! 早く来ないとおいてくよ!」

 

マーニちゃんは一番後ろからゆっくりとついて行きます。 ボンボンちゃんは、そんな2人の間を行ったり来たりしています☆

お散歩から帰ってくると、お楽しみのごはんタイムです! 用意をしている間も待ちきれない様子で、ウロウロ歩き回ったり、くんくん と鳴いたり、じーっと熱い視線を送ったり…。

ごはんができると、マーニちゃんとブッチくんは目にも止まらぬ早さでキレイに完食!  一番ゆっくりのボンボンちゃんは、2人にチラチラと見つめられながらごはんを食べるのでした。

ボンボンちゃんとブッチくんは、オモチャ遊びも大好きです!

ボンボンちゃんは赤いオモチャ、ブッチくんは青いオモチャとしっかり分担が決まっていて、同時に投げても取り合いをすることは 全くなく、必ず自分のオモチャをくわえて来てくれます。

ボンボンちゃんは、オモチャを取ってくると私達の足の上に置いて、「もう1回投げて~♪」 と期待のまなざしで見つめてくれます☆

friend160b

「今度はもっと遠くに投げて♪」

 

ブッチくんは、オモチャを投げてほしい気持ちと離したくない気持ちが戦っているようで、しばらく迷った後に渡してくれるのでした。

マーニちゃんは、そんな2人の横で、「私は撫でてもらう方が嬉しいわ♪」 とゴロ~ンとお腹を見せて甘えてくれます。

friend160c

「大人は癒しのマッサージタイムね♪」

 

個性豊かな3人ですが、いつも元気に仲良く、お留守番をしているのでした☆