2014年12月号はJJちゃんをご紹介です♪
friend223
「お姉様方、今日も楽しかったわね♪」
お散歩から戻り満足げなJJちゃんです☆

◆今月は、JJちゃんご本人に、自己紹介をしていただきました♪

みなさん、こんにちは。 私はミニチュア・ダックスの女の子、JJです。

2013年あの、大ヒット朝ドラの、「あまちゃん」 の年に生まれました。

私とママがペットショップで目が合ったとき、ママの家にはすでに2匹のゴールデンレトリーバーがいたんだけど、「3匹目に私を飼う」 っていいだして周りの人たちが、「じぇじぇっ!!」 って驚いたのが名前の由来です。

将来の夢は立派なゴールデン・レトリーバーになること。

多摩川に飛び込ませたら大田区一のカエラ姉さんと毎日多摩川でトレーニングして泳げるようになったし、土手に埋まっているミミズだって掘り出して食べることができるんですもの!

今は胴長短足だけど、そのうち美人三姉妹として有名になっちゃうかもしれないわ♪

一度、多摩川で生意気な1歳の男子ゴールデンに追いかけられて、一人で逃げちゃったことがあったの。

ママは必至でご近所を探しまわってたみたいだけど、私はちゃんと一人でもお家に帰ってたのよ。 どうやってオートロックのドアを入ったかは秘密! 女はどこかミステリアスでなくっちゃね。

唯一嫌いなのは、お洋服。 こんなにきれいな毛皮を着てるから、必要ないっていうのに、おなかが汚れるからとか人間の都合で着せようとするのよ。

そんな時は私は毅然として、「そんなものを着るくらいなら、お散歩なんて結構」 っていってやるの。

でも、たまには折れて着てあげることもあるわ。 けっして、おやつでつられたわけじゃないのよ。 女の可愛げ、ってやつ。

全身ドロドロで多摩川に飛び込んでいるブラック・タンの女の子がいたら、それが私、JJです。 みなさん、見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪

line1

JJちゃん♪ 楽しい自己紹介をありがとう☆ そして…

私たちがお世話に伺い玄関を開けると、カエラちゃんと一緒に元気いっぱい駆け出てくるJJちゃん!

リードをつける間も、私たちの周りを嬉しそうに回って、「早くー」 とアピールです。

大好きなお散歩は、 ももこ姉さん(2004年7月号でご紹介)、 カエラ姉さん(2012年11月号でご紹介) の後ろを一生懸命ついて歩きますが、

friend223a

「えっ? 私は余裕よ♪ 一生懸命に見える?」

 

雨が苦手なので雨の日はソファーの下に隠れて出てこないことも…

friend223b

「同じずぶ濡れでも多摩川で泳ぐのとは別なのよ…」

 

お散歩の後は、お待ちかねのごはんタイム♪ 3人共、大興奮でキッチンを駆け回ります! そして、食後は、お姉ちゃん達のお皿チェックも忘れません。

食後も元気いっぱいなJJちゃん! 体格差のあるカエラちゃんにも負けず、テラスで取っ組み合いや追いかけっこ☆

friend223c

「カエラ姉さん!今日は負けないわよっ!!」

 

そんなJJちゃんも、お世話中、静かになったなと思い覗くと、3人仲良くお休みをしていることも。

friend223d

「これからみんなでお昼寝タイムなの♪」

 

優しいお姉ちゃん達が大好きな元気いっぱいのJJちゃんです♪