2017年2月号は シュウくん・アイちゃん・ココロくん をご紹介です♪
 
「?!、?! 誰か来たよっ!!」
コタツの中で仲良くおくつろぎ中に失礼します!

◆今月は、シュウくん・アイちゃん・ココロくんが、それぞれ自己紹介してくれました♪

【シュウくん】

ワシはシュウ。今年で18じゃ。

もう耳が遠くて、足腰も弱くなったが、元気じゃ。

ワシは最初、この家に来る予定じゃなかったんだそうな。

ママさんが猫の里親探しボランティアのホームページで今は亡き兄のライトを見つけ、一匹ではさみしいと思ったママさんがワシのことも飼うと言ってくれたんだそうな。

兄と一緒に暮らした日々が懐かしいのう。

ワシはパパさんが大好きだ。耳が遠くなったからパパさんがワシを呼ぶ声も聞こえんが、毎日撫でてくれる。喉ゴロゴロでお返しじゃ♪

 

【アイちゃん】

私はアイ。今年8歳。

私もシュウ君と同じボランティアさんに保護されていたの。

ライト君が亡くなって寂しかったママさんが私を引き取ってくれたの。

生まれつき体が小刻みに震えて、歩く時もよたよた。匂いを嗅ぐときもお鼻がぶつかってしまうの。体も小さくて、ママさんは私が子猫みたいでかわいいって言ってくれる♪

拾われた小さなココロ君のお世話をしたのは私。親代わりになってあげたの。今でも毎日ココロ君をペロペロしてあげてるの。

 

【ココロくん】

僕はココロ。1歳になった。

ママさんが最初につけた名前は、「コッコロ」だったんだけど、拾われた翌日に獣医さんに行った時、パパパさんが間違えて「ココロ」と書いちゃった。それからココロになった。

僕はパパさんに公園で拾われたんだ。ママと逸れママを探して必死に鳴いていた僕をパパさんが見つけた。

とても寂しくて怖くて疲れ果てていたので、パパさんの呼ぶ声のもとに一目散に走った。パパさんに抱き上げてもらった時とっても安心したよ。

僕はボール遊びが大好き♪ ボールを投げてもらって、それをくわえてくるのが大好きなんだ。でもたまにボールをどこかにくわえて行って無くしてしまうので、今はボールは厳重に保管されている。

それからカキカキも大好き。洗面所や段ボールやコンビニ袋がしまってある袋、あっ、それから本棚をカキカキするのも大好き。

でも本棚をカキカキして本を出しちゃうとママさんにこっぴどく怒られちゃうんだ。夢中でやめられないんだなぁ。

line1
シュウくん・アイちゃん・ココロくん! 自己紹介ありがとう☆ そしてペットシッターでお世話中の様子は・・・

キャットワンのペットシッターサービスを長い間ご利用頂いている山本さん宅。

初めの頃は、ライトくん(2008年11月他界)と、シュウくんのふたりでした。

 

「その節はお世話になりました♪」

 

フレンドリーだったライトくんとは違い、いつもコタツの中にいて、あとからのんびりご挨拶にでてきてくれるシュウくん。

今でもマイペースは変わりません。気が向いたらコタツから出てきてくれ、撫でると気持ちよさそうにうっとりしてくれますが、やめるとすぐにコタツの中へ入ってお休みします。。。

 

「マッサージが終わったらお昼寝するからのぉ~」

 

あとからきた小柄なアイちゃん。

とても怖がりさんでコタツの中を覗くとこちらをじーっと見つめていますが、お掃除やご飯の用意をしていると、いつの間にか窓際と棚の間の奥へと移動。そのまま出てくることはありません。。。

 

「私のことはどうかお構いなく・・・」

 

今回、初めて会ったココロくんは人見知りのようで、コタツの中やカーペットの下に隠れんぼ・・・。でも大好きなオモチャを見せて誘うと、少し心を開いてくれ、撫でさせてくれるようになりました♪

 

「わー、お姉さん優しい人だったんだね☆」

 

普段、おもちゃを投げると持ってきてくれるお遊びをいつか出来たらいいなぁと思います。

みんなそれぞれ違う性格ですが、お留守番中は仲良くとても穏やかに過ごす、シュウくん、アイちゃん、ココロくんでした☆