平和を願うニャ

昨日は69回目の終戦記念日。


全国各地で平和を願う式典が催されたようだけど、大田区では毎年恒例の平和都市宣言記念事業、「花火の祭典」 が開催されたようですニャ☆


多摩川の六郷土手付近で打ち上げられるこの花火。


幸運にも高いビルに遮られることなく、キャットワン事務所の屋上から見ることができるので、毎年、このブログで花火の写真を紹介しておりますニャ♪


毎年の事だけど、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、お盆の繁忙期中で、残念ながらこの花火大会をキャットワン事務所の屋上から見ることはできませんニャ(=^。^;=)


でも、移動中やワンちゃんのお散歩中にタイミング良く見れる時もあるって言ってましたニャ(=^。^=)


昨日は津山さんがお散歩に向かう途中でかなり近い場所から花火を見ることができたみたいで、「凄い音だったよ!」 って少し興奮気味に話しておりましたニャ(=^。^;=)<花火見れて嬉しかったようですニャ☆




↓ 津山さん撮影

↑ 近くに住んでいるワンちゃん達は音が怖いだろうニャァ(=・。・;=)




↓ こちらはキャットワン事務所屋上より撮影

↑ 今年も無事(?)ビルの合間から花火が見えましたニャ☆





↑ 色々な花火が打ち上げられていましたニャ♪(=^。^=)





↑ 今年は風向きも良くて最後まで綺麗に見ることができたようだニャ





↑ 事務所屋上からはこんな感じで見えるんですニャ~(=^。^;=)




最近、世界のあちこちで争い事が起きていて何だか嫌なムードだけど、いつの日か世界中の人たちが皆一緒に花火を見て笑顔になれる世の中になると良いニャ~・・・と願うボクですニャ(=-_-=)