2012年11月号は カエラちゃんをご紹介です♪
(右:ももこちゃん2004年7月号で紹介)
friend198
「いつも一緒に多摩川に来るの♪」
ももこお姉ちゃんとご機嫌のカエラちゃんです☆

◆今月は、カエラちゃん本人に、自己紹介してもらいました♪

Hello みなさん! 私、カエラ。 ちっちゃいけどゴールデン・レトリバーの女の子5歳。

ほんとの名前は、「カメリア」 っていうんだけど、みんなカエラって呼ぶの。 結構、気に入ってるわ♪

だって私のお姉さんは同じくゴールデンの、「ももこ」 っていうんだけど、ちょいっと古臭いわよね。 ま、12歳のおばあちゃんだからしょうがないけど。

ももこ姉さんが赤ちゃんのころからキャットワンのお姉さんたちにはお世話になってるんだって。 (2004年7月号で若い時の ももこ姉さんに会えるわ♪)

毎週来てくれているから、私なんてキャットワンのお姉さん達って家族の一員かと思ってたわ。

朝が早くって、ももこ姉さんがまだ寝てる時でも、キャットワンさんが、「ピンポーン」 ってくると、一番に飛び出して、「いらっしゃーい! 待ってたんだから~」 「抱っこ、抱っこして~!」 って甘えちゃうの。

でも、いったんお散歩にでると別人!?犬!? みたいに、ピシッと側について歩けるのよ。 だって1歳半までは警察犬訓練学校にいたんだから。

明日も、キャットワンさんが来る日だわ。 また、一番に飛び出して甘えるための作戦を考えとかなきゃ!

あっ、お世話中のお話はキャットワンさんにお任せするわ☆よろしくね!!

line1

カエラちゃん、自己紹介ありがとう☆では、お世話中の様子は私達が…

ドアを開けた瞬間に飛び出してくるカエラちゃん☆ その後ろでは、しっぽを振って控えめにお出迎えをしてくれる ももこちゃん。

friend198a

「やったー!! お迎え一番乗り~☆
と思ったら ももこ姉さんがいたわ…」

 

そして早速お散歩に出発!

friend198b

「お姉さん! 早く多摩川に行こうよ♪」

 

お散歩は、すぐ近くの多摩川へ。 青空が広がる中、桜が満開の中、雨の中でも いつも元気よく多摩川を歩く ももこちゃんとカエラちゃんです。

friend198c

「でも、晴れた日が一番ね☆ももこ姉さん♪」

 

お家に帰ると、カエラちゃんの大好きなご飯タイム♪ ぐるぐるまわって大はしゃぎですが、お皿を目の前に置くと、ピタッとお座りをしてよしの合図を待ちます。

お年になってきた ももこちゃんは伏せをしながらゆっくり食べますが、カエラちゃんはあっという間に食べてしまうことが特技?!です。

食後は、テラスに出たり、ももこちゃんをお遊びに誘ったり、こちらにきて甘えたり、時にはソファで落ち着いてみたりするカエラちゃんです♪

friend198d

「キャットワンさんの密着取材で今日は疲れたわ…」