仲間入りだニャ!

今日は東京でも桜が咲いたらしいですニャ♪(=^o^=)
 

なんだか震災の影響で、桜の開花なんて意識してなかったから、「もう?」 って感じなんだけど、いつの間にかそんな季節になってたんですニャ~。 去年より6日も遅かったようだけどニャ。
 

そんな桜の開花がわざわざ合わせてくれたように、キャットワンでは今日、新入社員の入社式が行われましたニャ!(=^o^=)
 

入社式と言っても事務所で各スタッフからの歓迎の言葉と新入社員からのあいさつの言葉を交わす程度の入社式だけどニャ(=^。^;=)
 

 


津山さんを筆頭に各スタッフから歓迎のあいさつ
 

 


↑ そして新しく仲間入りした小川さんから決意(?)の一言
 

 

こんな、歴史に残るような大災害が起きた直後に新社会人となる人たちは、みんなそれぞれ色々と何か思うところも多いと思うニャ。
 

だけど、この時だからこそ、普通に生活が出来る幸せ、人々が協力し助け合うことの大切さ、何かのために働けるということのありがたさ、そして命の尊さを真剣に考えられる社会人になれるんじゃないかニャ?
 

今、被災地以外の地域でも、震災の影響を受けて厳しい状況に立たされている方も多いけど、みなさん、「被災地の人たちの苦労に比べれば・・・」 という言葉で自らを励まして苦境に立ち向かっていますニャ。
 

小川さんを含め、新社会人の人たちも、そんな気持ちでこれから直面するかもしれない苦労に立ち向かってほしいですニャ!
 

 


↑ 入社式の最後は、手締めでビシッと締めくくりだニャ(=^。^;=)
 

 

キャットワンには頼りになる先輩達がいるから本当に苦しい時は何でも相談してニャ☆(=^_^=)