よく頑張ったニャ

ごぶさたでしたニャ。


この2週間くらいの間にキャットワンでちょっと色々とあって、だいぶ長い間ブログ休んじゃいましたニャ・・・。


ボクがこんなに長い間ブログ休んじゃったのは、この十年間で初めての事(多分ニャ)なので、心配された方も・・・いらっしゃったかニャ?(=・。・=)


一体、何があったのかと言うと・・・。


先日、退院したキャットワン猫軍団のちゃばちゃん・・・、は退院後もお薬を飲みながら順調に回復していて良い感じのようだけど・・・。


実は、今まで病気とは縁が無かった健康優良児の茶助くんが、緊急入院~手術と言うような事態になってしまったようなんですニャァ(=・。・;=)


詳細な原因は現時点でははっきり分かっていないんだけど、あの超食いしん坊の茶助くんが全くご飯を食べなくなり、さらにオシッコが異常なほど真っ黄色になってしまったので、いつもお世話になっている病院さんに連れていくと重度の黄疸が出ていたようなんですニャ。


そして、血液検査とエコー検査をすると、胆管が肝臓付近にある、「何か」 に圧迫されて閉塞してしまっている状態とのことで、緊急入院する事になったんですニャ。




↓ 入院初日の茶助くん

↑ 怖がりさんの茶助くんにとっては不安だったろうニャァ(=・。・;=)




入院治療でその、「何か」 が小さくなって閉塞がとれて黄疸の数値が下がってくれば良かったんだけど、残念ながら数値は上がる一方で、もう猫ちゃんが耐えられる限界の数値を越えてしまったため、先生の紹介で大学病院に転院して手術を行う事になったんですニャ。


どんどん悪化する血液検査の数値から、手術の日まで茶助くんの命が持つかどうか深刻な状態だったんだけど、茶助くん頑張ってたんだニャ! 津山さんたちが面会に行っても意外に普通にしていたようなんですニャ。


普通ならもっとグッタリしていてもいいような体調のはずなのに、先生も、「気丈な子だねぇ」 って褒めてくれていたそうですニャ。


きっとキャットワンのみんなを心配させないように気丈に振舞っていたんだニャ~(=^。^=)




↓ 大学病院の入院室で手術を待つ茶助くん

↑ 大好きな半蔵くんの匂いがする くまさんハウスで安心だニャ♪(=^。^=)




ちょっと長くなっちゃったので詳しくはまた後で書こうと思うけど、昨日、とりあえず無事に手術を終えて茶助くんは命の危機をひとまず脱することができましたニャ・・・。


そして、まだはっきり分からないけど、最低でも1週間ほどはそのまま大学病院に入院しなければならないようですニャ。


まだまだ全然安心できる状態ではないんだけど、とりあえず手術が成功して良かったですニャ~。


茶助くん、ほんとに良く頑張ったニャ~(=^ – ^=)




↓ 無事、手術が終わった茶助くん

↑ 早く退院できると良いニャ~(=^。^=)

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~