一区切りだニャ

今日は朝からキャットワン事務所上空が騒がしかったみたいだニャ。


何かなと思った鈴木君が事務所の屋上に上がってみると、蒲田駅方面の上空にヘリコプターが7、8機飛んでいたようですニャ。


そう、オウム事件の最後の指名手配犯が蒲田駅近くの漫画喫茶で逮捕されたので報道のヘリコプターがたくさん集まっていたんだニャ!





↑ 大変な騒ぎでしたニャ(=・。・;=)<ぶつかりそうだニャ・・・




川崎から逃亡したって話だったので、もうとっくに遠くに逃げてしまったのではと思っていたけど、意外と近くに潜伏していたんですニャ~。


それもまさか蒲田にいたとはニャ・・・。


あの地下鉄サリン事件が起きた電車は、まだキャットワンを始める前の津山さんが当時の職場に行くのに毎朝乗っていた電車のまさに1時間前の電車。


その日、「寝坊したっ!!」 と思って慌てて準備をして出発しようとした津山さん


家を出る寸前に、間違えていつもの時間より1時間早かったことに気づいて、いつもの時間になってから出発したそうだけど、その時すでにサリン事件が発生していて駅は大混乱になっていたそうですニャ。


あのまま1時間勘違いをして出勤していたら、もしかしたら、「あの電車に乗ってしまっていたかも・・・」 ってよく話していたけど、そこまで慌てん坊ではなかったようですニャ(=^。^;=)


でも、津山さんは間一髪(?)で被害者にならなかったけど、あの事件の被害にあった方たちは、今日のニュースをどんな気持ちで聞く事になったのかニャァ?


単純に、「良かった・・・」 って気持ちにはならないのかもしれませんニャァ。


それでも、一連のオウム事件に大きな一区切りがついた事は間違いありませんニャ。


それにしても、容疑者の逃亡劇をあたかもドラマチックなもののように紹介するテレビ番組が多いのにはちょっと違和感を覚えますニャァ~(=・_・;=)


ニャ? 天国でもテレビ? もっ、もちろん見れますニャ☆(=^。^;=)





↑ 天国のテレビは、なんとまだトリニトロンですニャ(=^。^;=)