お役に立てたかニャ?

先月の10日にベネッセコーポレーションさんから発売になった、「いぬのきもち:愛犬のための健康長寿ガイド


本5冊組&DVD1枚の豪華セット(4,850円 税・送料込)なんだけど、その中の5冊目にあたる、「vol5:犬の看護・介護・見送り方ガイド」 の、「介護」 の章をキャットワンでお手伝いさせていただいたんですニャ☆(=^。^=)


お知らせするのが遅くなっちゃったけど、今年の夏頃に撮影してたんですニャ(=^。^;=)<ブログに書くの忘れてたニャ・・・


撮影にはキャットワンのお客様のワンちゃんたちにご協力いただいて、キャットワン事務所で介護のイメージを演技してもらったんですニャ~(=^。^=)


もちろん、ご協力いただいたワンちゃんたちは、介護の必要はない元気な子たちですニャ~





↑ 写真は本の撮影時の様子。 DVDの撮影時は
 機材とスタッフさん達でごった返してましたニャ(=・。・;=)





「いぬのきもち」 さんには以前に2回ほど介護の特集でお手伝いさせていただいたことがあるんだけど、今回はページ数も多くてDVD(動画)まである、ちょっと大掛かりな撮影でしたニャ。


監修した津山さんも、「今回はさすがに疲れたわ・・・」 と、グッタリしてましたニャ(=^。^;=)


でも、ワンちゃんたちもみんな頑張ってくれたし、いぬのきもちのスタッフのみなさんやカメラマンさんたちにフォローしてもらいながら、とっても良い内容の本&DVDになったと思いますニャ☆(=^。^=)


そして、きっと、多くの飼い主さんたちのお役に立つことができるんじゃないかニャ♪(=^。^=)


実際のキャットワンの介護サービスとしては大田区周辺のごく狭い地域の飼い主さんにしかお手伝いする事はできないけど、こういった形でなら全国の飼い主さんの介護生活のお手伝いをする事ができる訳だから、大変でも頑張った甲斐があるってもんですニャ~(=^。^=)





↑ ご購入はこちらからどうぞですニャ~(=^。^=)


いぬのきもち:愛犬のための健康長寿ガイド




最後に、撮影を頑張ってくれた、ももこちゃん、カエラちゃん、ココちゃん、ダンテくん、シロちゃん、ルーファスくん、お疲れ様でしたニャ~♪(=^。^=)