回復するかニャァ?

先日から入院してしまっているキャットワン猫軍団のちゃばちゃん


ご飯は食べているものの、やはり一日中、ボーっとしていたりグルグル回ったり変な行動を繰り返しているようですニャ・・・。


先生の所見では脳に何らかの障害が発生してしまっている可能性が高いとのことで、原因を特定するにはMRI検査を受けなければいけないようですニャ・・・。


でも、たとえMRIを受けて脳に腫瘍などが見つかったとしても、手術を行うのは難しい場合が多いそうなので、原因が分かったとしてもあまり意味が無い感じがしますニャ。


手術となればリスクもあるし、ましてや脳の手術となれば大きなリスクをともなう事になりますニャァ。


今のちゃばちゃんにそれに耐えられる体力があるとは思えないしニャ・・・。


なので、先生と相談して、とりあえずもう一つ考えられる脳炎の方の治療を続けてみるという結論になったようですニャ。


脳炎の治療をして症状が軽減すれば幸いだし、仮に脳腫瘍だったとしたらどちらにせよ打つ手は少ない訳だからニャ~


でも、ちゃばちゃんはまだ9歳。。。


もう少し、長生きしてほしいので治療の効果が出て症状が軽減してほしいニャ~





↑ 今日、もしかしたら退院できるかもしれないので頑張ってニャ(=^_^=)