ちゃば(♀・2015年4月7日他界・享年9歳)

chaba

よつばくんの双子の兄妹、ちゃばちゃん。 ぽこ母さんの実の子供だニャ! (誕生のお話はこちらですニャ
猫軍団の中で唯一の女の子。 昔はとても穏やかな性格だったんだけど、ぽこ母さん亡き後、その強気な性格が開花!? みるみるうちに頭角をあらわし、猫軍団のボスの座を手中に?!
人にたいしてはとっても温厚で、話しかけると、「ニャァ~♪」っとよくお返事してくれる社交的なところが人気だったけど、脳腫瘍が原因と思われる脳障害の影響で徐々に身体に異常が現れ、闘病の末、2015年4月7日にキャットワン事務所で天国へと旅立ったんだニャ。
line1

名前の由来

 「茶柱」 から命名。
よつば同様、キャットワンにささやかな幸せが訪れるようにと願いを込めて。 (詳細ブログ